シンプルライフ

ファッション、旅、英語、食、美容、子育ての情報を発信しています。

ランドセルはシンプルに

先週末、2018年4月に小学1年生になる娘にランドセルを買いました。

伊勢丹ランドセルです。

色々、事前調査をして、天然皮革や刺繍あり、中のデザイン等、希望の物をカタログやネットで見ていました。

でも、実物を見ると天然皮革は重く、刺繍はキラキラしているのが多いため、なんだか…

娘には「6年間使うから、今は良くても大きくなると趣味が変わるかも」と伝え、自分で欲しいタイプを考えてもらいました。

私は天使のハネシクラシック天使のはね クラシック|女の子のランドセル|ランドセル【天使のはね】セイバンが一番しっくりきました。

娘も同じだったようで、このシリーズの赤色かブラウンで迷い、結局、落ち着いたブラウンに決めました。